MIKI JAPAN

日本茶をきびだんごにして、世界を旅する私が、世界中で見つけた「はっ」「なにそれ?」「ワクワク」を気ままに発信中.世界6カ国海外インターンシップ/ 抹茶で地球一周/Tea Ambassador

海外インターンシップ 一週間の奮闘記 in  バンコク

 「タイでインターンシップしてるっていうけど一体何してるの?」

と聞かれることが多いので、私のここ一週間の行動をまとめてみましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

 

「タイ」「インターンシップ」「トビタテ!」「こいつの行動が謎い」

どれかにピンっときたら覗いてみてくださいっ⭐︎

 

 

 

 

1029土】SJ50まつりin シンガポール!!

f:id:hiroe-wm:20161107143618j:image

 

仕事終わり、前日の深夜にシンガポール入り。

なぜなら#SJ50まつりというシンガポールと日本の国交50周年を記念した50年に一度の大きなイベントが開催されるから!

 

各県、各企業等々、日本の本気発信!!

これは勉強になりそうだ。

ステージでもイベントが!

 

くまモンが一人?一匹?でステージはってる!!

 f:id:hiroe-wm:20161107143858j:image

 

 

日本とシンガポールのストリートパフォーマンスと三味線のコラボ!!PPAP!?

これは是非とも見て欲しい動画。切実。

 

https://youtu.be/Q3Z48bVcckM?t=1m23s

 

 

 

夜はシンガポールの主要な道「オーチャードロード」を日本が1時間独占!阿波踊りパレード!

日本でいうと銀座?を封鎖してシンガポリアンがお祭りパレードするみたいな感じかな。

そう考えると凄くないですか?!

 

f:id:hiroe-wm:20161107144036j:image

 

 

事前に登録すれば一般参加OK!!

トビタテ!シンガポール組でパレードに参加してきましたよ♪

参加すると記念の旗、缶バッジ、リストバンドもらえます。

旗が逆向きについてても直してないのは海外だからでしょうか笑

 f:id:hiroe-wm:20161107144122j:image

 

 

スパイダーファミリーと❤︎激キャワ

 

f:id:hiroe-wm:20161107144141j:image

 

 

50年に一度の貴重な1時間に立ち会えて感激した日でした。

 

 

***

 

 

1030日】お昼の便でバンコクへ帰国!

 

 

「肩と首が凝って動けない。。。」

ということで近所のマッサージへ

 

60200バーツ(約600円)

90300バーツ(約900円)

 

 

日本と比べたら驚きの安さ!!

 

 

「おばちゃん痛いいい」

 

 

けど、スッキリ!

  

 

帰り道歩いていたらカオマンガイの屋台発見!

ご夫婦で経営されてるのかな?ふふふ

f:id:hiroe-wm:20161107144352j:image

 

ほっこりしながら帰宅。

 

f:id:hiroe-wm:20161107144431j:image

 

スープもついて40バーツ(120円くらい)

なんとなく栄養になりそうだからチーズ笑

 

翌日重要なミーティングがあるので

提案資料作り作り

 

からの就寝。

 

 

 ***

 

 

1031月】今日は重要なディナーミーティング!

 

午前 抹茶ラテの飲み比べ、今度の社員研修で使う資料を作り、    

   証明書の翻訳

 

 

f:id:hiroe-wm:20161107170242j:plain

ボスとお昼行って、買い物について行って

 

午後 今晩の提案書を仕上げて、トビタテ事務局の人とスカイプ

 

17:00が終業時間なので終わってすぐ、提案資料とサンプルを持ってミーティングへ

 

 

途中で気になる抹茶見つけちゃったから、店員さんに質問攻めしてしちゃった(*≧艸≦)

 

f:id:hiroe-wm:20161107170446j:plain

 

今日のミーティングはタイ人のある大会社のオーナーと。

サイドビジネスで行った1つ100バーツもしないもので年間5億円の利益を出したとか。

その人の新しい事業へうちの抹茶使ってもらえないか提案するの

 

 

 f:id:hiroe-wm:20161107173755j:image

とっても貴重で面白い時間でした(*´∀`)

 

何とか使ってもらえないかな。次の作戦考えるぞ。

運転手さんがお家まで送ってくれて深夜0時帰宅。

 

 

***

 

 

1101】今日はずっと外でミーティング

 

10:30 からあるタイ人社長を訪問。

お話を聞いてうちの会社の参考にしようと思ってたら、予想外に仲良くなり、気づいたら17:30Σ(*д゚艸)

 

私がずっと行ってみたかったタイで有名なMKに連れて行っていただき、次のアポイントの場所まで送ってくださり、うちの商品も取り扱ってくれるかもって!本当に感謝。

 

f:id:hiroe-wm:20161107170756j:plain

MKはタイスキで有名なお店。タイに来たら一度は行ってみたいところですね。

どこのスーパー行ってもあります。

 

 

6時間話し続け頭疲れたのでカフェで20分休憩して、次のディナーミーティングへ。

 

f:id:hiroe-wm:20161107171113j:image 

名古屋から出張で来られた経営者の方にお誘いいただき10人以上の大人の方に混ぜていただき貴重なお話をたくさんお伺いしました

 

そして深夜0時過ぎに帰宅

 

 

***

 

 

1102水】今日はオフェスで報告書まとめて、最近お名刺いただいた方々にお礼メール送ってゆっくりしようと思ってたが、突然の朗報!ということでサプライヤーに電話してミーティングのセッティングとその準備。

 

今日の夜は何もないつもりでお昼に美味しそうなカオマンガイを夕飯に買ったら、

 

f:id:hiroe-wm:20161107171158j:image

ボスから今晩のセミナー参加のお誘い。

 

「もちろん行きます!」

 

Landmarkとかいう団体のセミナー?

参加者はほとんどタイ人経営者ばかり。

いわゆる自己啓発系なんだけど、このセミナー受けて本当にみんな人生変わったんだなって感じた。

 

landmarkworldwide.co.jp

うちのボスも言うけど売り上げが前後でだいぶと変わったらしい。三日半で人生が変わるらしい。

 

ここで私が一悶着あり、心を閉ざし、泣きそうになったのは秘密。笑

 

 

うちのボスにも旦那さんにも心配されつつ、いつか日本で受けると約束しました。

 

終わったのが23:30

 

お家に帰るつもりが、ボスの家にお泊まりすることに!

綺麗で素敵なご自宅です~

タイの格差か、これが

 

f:id:hiroe-wm:20161107171224j:image 

娘さんの部屋を使わせてもらった!

 

 

いい気分で「寝よ」って思ったら、

日本の師匠からの電話が入り朝4時まで。。。

重く有難い宿題をいただきました笑

 

 

***

 

 

1103木】

朝ごはん

 素敵な夫婦❤︎

私もいつかこんな素敵な夫婦になりたいf:id:hiroe-wm:20161107171247j:image

知り合いにお茶漬けをもらったらしく興味津々。

 

お茶漬けの食べ方をレクチャー。

 

ふりかけのように食べても美味しいって

 

 

「お茶漬けってこんなに感動を呼ぶものだったのか」

 

 

ご飯をお茶でも食べられることに感動したみたい。

 

うちの会社はお茶の会社なので、何かお茶漬けで新しいこと始まるかも。

 

 

オフィスに着き、一時帰宅。着替えて、午後からの準備して

ちょっと休んでサプライヤーのところへ。

 

とっても素敵な女性⭐︎

手作りベーグルとスコーンでアフタヌーンティーしながらミーティング❤︎ パンやお菓子作りで彼女の右に出るものはいない!らしい。

 f:id:hiroe-wm:20161107171332j:image

今までこんなにスコーンが美味しいと思ったことなかった!

 

提案もとっても前向きに考えてくださり、うまくいけばまとまるかも!

私がいる間に何とかしたい。

 

 

別れる時に

 

「あなたは私の娘みたいで、あなたと過ごす時間はとってもpeacefulだったわ」

 

 

って抱きしめてくれたから何かが込み上げてきて泣きそうだった。

 

 

本当に人の温かさで生かされております。

ありがたし。

 

「今からシンガポール行く」って言ったら

 

「そんな小さいリュックで?

てか、早く行かないと間に合わないわよ!」

 

 

はい、

もはやシンガポール-バンコクは東京-名古屋みたいなもんなんで(o・ω・o)ゝ

 

タクシーで空港行って、ラウンジで夜ごはん食べて

 

Flight off to シンガポール

 

 

***

 

 

1104金】

 

7:30からシンガポールの中心のスターバックスでミーティング

 

朝は起きるの本当に苦手だけど、

どうしてもその方にお会いしたかったので頑張った。

あとはちょっとご提案したいことがあって笑

 

会うたびに気が引き締まる方。

海外にいる日本人としての役割について考えさせられました。

 

「早起きは三文の得だ!」

 

まだ9

 

午前中はスタバで作業して、

午後はシンガポールで買った靴壊れたから修理してもらって、荒れ果てた髪を切りに行って

 

トビタテ!シンガポール会@マーライオン

 

f:id:hiroe-wm:20161107172601j:image

 

まあこんな感じの一週間でした〜٩( ᐛ )و

まあこの後翌日土曜日はゆっくりして

日曜日の朝のフライトでバンコク帰って、お店で働きましたどさ

 

 

f:id:hiroe-wm:20161107172002j:plain

初クレーム対応難しかった。

 

 

 

最後まで読んでくださった方

 

本当に長い間お付き合いいただきありがとうございます

最後にポチッとしてくださると嬉しいです❤︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

Thank you xxx