MIKI JAPAN

日本茶をきびだんごにして、世界を旅する私が、世界中で見つけた「はっ」「なにそれ?」「ワクワク」を気ままに発信中.世界6カ国海外インターンシップ/ 抹茶で地球一周/Tea Ambassador

タイで知らない人はいない!?誰もが携帯する緑のやーつ

ある日、ふと気がついたの。

 

 

「みんな何をそんなに鼻に近づけているの?」

 

 

「何ですか。その緑のやーつは!」

 

 

「麻薬か・・・?」

 

 

にしては、可愛い。

 

 

しかも、女の人ばっか。

 

 

思い切って聞いてみた。

 

 

「What's this?」

 

 

「It is a Thai herb which is good for headache」

 

 

なるほど。

 

 

頭痛によく効く、タイで有名なハーブなのね。

 

 

「Can I try it ?」

 

 

わあ!!!

 

 

タイガーバームと同じ匂いだ!!」

 

 

「ヴィックスとも同じ!!」

 

 

これ昔からなんかあると嗅いだことあるなんとも言えない香り。

 

 

ハマった。完全に。

 

 

ハマりすぎてタイ人の社員さんのやつ嗅ぎまくってたら翌日買ってきてくれた!!

 

 

わーい:-)ハッピー!

 

 

ちなみに35バーツ(日本円110円くらい)

 

 

これ以上、請求されたらぼられているので注意。

 

 

しかも、長持ち。半年は絶対いけるはず。

 

 

どこで売ってるかって?

 

 

その辺の道端とかスーパーとかどこでも!

 

 f:id:hiroe-wm:20161212065628j:image

でもなんかこれ、日本に持ち込み禁止だとか。

 

 

前は良かったけど、日本人がハマりすぎたとかどうとか。。。

 

 

人から聞いた話なので、確かなことはわからないけど、

 

 

調べてもイマイチ出てこないので今度帰る時に試してみよう!!

 

 

誰か、詳しいこと知っている方いたら教えてください。

 

 

今日もHappy⭐︎

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村