MIKI JAPAN

日本茶をきびだんごにして、世界を旅する私が、世界中で見つけた「はっ」「なにそれ?」「ワクワク」を気ままに発信中.世界6カ国海外インターンシップ/ 抹茶で地球一周/Tea Ambassador

シンガポール動物園の楽しみ方♪

「一番いい」ってよく聞くので、

死ぬまでに一度は行ってみたかったシンガポール動物園

 

シンガポリアンに連れて行ってもらったから迷わなかったけど、結構複雑だった。。。

 

というわけで今日は賢くシンガポール動物園を楽しむ方法と

実際どうだったか下記4つを紹介しまーす!!

 

シンガポール動物園】

【リバーサファリ】

【ナイトサファリ】

【行き方】

 

ではでは、肝心の中身中身

 

シンガポール動物園

 

広さは東京ドームのなんと6倍。

日本の動物園との差に愕然。。。

広い!沢山の種類!見たことのない動物!そして近い!

 

 

なんか日本よりも自然のまま、野生により近い気がする。

 

その上、動物を身近に感じれる。

 

大興奮で案内してくれたシンガポリアンそっちのけで一人で楽しみまくった←笑

 

何と言っても、ホワイトタイガーさんかっこよくて、凛々しくて、存在感やばい

 

f:id:hiroe-wm:20180318032634p:plain

f:id:hiroe-wm:20180318034431j:plain


 

 

白黒のお猿さん

 

 

f:id:hiroe-wm:20180318034355j:plain

天狗鼻のお猿さん

 

f:id:hiroe-wm:20180318034407j:plain

 

象の足って大きいのね。(私の足のサイズ26cm

 

f:id:hiroe-wm:20180318034454j:plain

 

 

やばい、気がついたら猿ばっか撮ってたっっw

ホッキョクグマとか、カバさんとか、もののけ姫に出てきそうなのとか300種類以上2800匹もの動物いろいろいるのにw

 

 

ちなみに動物園の隣がRiver Safariなので両方行ってきました!

イメージはアマゾンにいるような感じ←行ったことないけどw

リバークルーズで回ったり、

 

f:id:hiroe-wm:20180319194552j:plain

 

パンダちゃんいたり

 

f:id:hiroe-wm:20180318034637j:plain

これなんでここにいるんだろう??笑笑

普通動物園にいるでしょ。笑

 

川魚が沢山いたり

 

f:id:hiroe-wm:20180318034706j:plain 

淡水魚か!?

 

f:id:hiroe-wm:20180318034720j:plain

 

アリゲーターもいる!!

 

ちなみにリバーサファリとセットでチケット買った方がお得

 

 

個人的にオススメはナイトサファリと動物園の組み合わせ!

www.govoyagin.com

 

大体所要時間はどのくらいかというと私は5時間くらいでどっちも回ってしまいました。

 

ナイトサファリ

 

ナイトサファリの雰囲気がわかる動画:

 

夜の動物だけじゃなくてショーも楽しめる♡

 

ナイトサファリの入場開始時間

全4回:①19:15 ②20:15 ③21:15 ④22:15

 

ファイアーショー

リズミカルで大迫力のファイヤーパフォーマンスは一見の価値あり!

平日は21:00まで、金土日及び祝日前日は22:00が最後のパフォーマンスになってます。

ファイヤーショー公式ページで確認できます。

クリ―チャー・オブ・ザ・ナイトショー

毎日 19:30、20:30、21:30、金土曜日・祝日前夜のみ 22:30 に開催されます。

クリーチャー・オブ・ザ・ナイトショー公式ページで詳細は確認できます。

 

 営業時間

 <動物園>      -営業時間:毎日08:3018:00

<リバーサファリ> - 営業時間:毎日10:0019:00

         リバーサファリクルーズ:10:3018:00(最終乗船:18:00

<ナイトサファリ> - 営業時間:19:1524:00

 

午前中動物園!

夕方からリバーサファリ!

からのナイトサファリ!!

 

で最大限に自然と動物を楽しむか

 

午前中は屋内でショッピングやアフタヌーンティー

夕方からリバーサファリ!

からのナイトサファリ!!

 

とかもありだと思う。

www.govoyagin.com

 

行き方

 

今回はMRTとバスを駆使して行ったのですが、予想以上に複雑で「シンガポール初めて来る観光客には無理だろ!」って心の底から思いました笑

 

しかも公共交通機関で行く方法が沢山あってどの駅で降りるかどのバス乗るかわかりにくいっっw

どれだけあるか参考に公式ホームページのアクセス方法載せておきます。

Getting to Singapore Zoo - Singapore Zoo | Wildlife Reserves Singapore

 

ということでオススメは断然タクシー!!

 

シンガポールのタクシーは日本と違ってめちゃくちゃ安いです!

料金は市内から20-30分くらいで25SGD前後。日本円で大体2000円前後

シャトルバスに乗っても1人7SGDくらいかかるし1時間近く市内からかかるみたいなので時間と便利さをとってもタクシーですね。

 

市内からおすすめのアクセス方法

タクシー 片道S$30ほど 30分ほど
Uber
Grab Taxi
片道S$20ほど
(時間帯で変動あり)
30分ほど
シャトルバス
サファリゲート(Safari Gate)
片道S$ 7
往復S$ 12
40分ほど

 

 

シャトルバスの利用方法

Suntec Cityで出発場所でチケットの購入もできます。

位置情報:

路線はSafari Line1とSafari Line2の2種類があり、ナイトサファリ行はLine1です。

ナイトサファリ用には、18時30分から19時00分まで30分に1便のペースで運行しています。金土日及び祝日前日は19時30分の便もあるみたい。

 

ホテルからの送迎付きで日本語ガイドの方がいいという方はこちらもいいかも

 

www.govoyagin.com

 

お得にシンガポール動物園を満喫してきてくださーい!

少しでもお役に立てれば幸いです♡

 

 

にほんブログ村