MIKI JAPAN

日本茶をきびだんごにして、世界を旅する私が、世界中で見つけた「はっ」「なにそれ?」「ワクワク」を気ままに発信中.世界6カ国海外インターンシップ/ 抹茶で地球一周/Tea Ambassador

改めて認識し直した気づき 〜世間でいうデキる人はココちゃんとしていると思うこと〜

先日友人と話していて、改めて自分に言い聞かせたことがある。

 

 

下記私が「デキる人だ!尊敬する!」と思う人の行動。

備忘録として記載しておきます。

 

 

・自己承認欲求の行き過ぎはよくない

 

・上から目線やめる。謙虚さの大切さ。

 

・勢いだけじゃダメ

 

・何かをやる基準は自分が本当にやりたいかどうか。他人からどう見られるか気にして動いてたらボロがバレる。

 

・言うだけなら誰でもできる。実際にやることが大切。

 

・話を聞く方がいい。耳2つついてるんだもん。まずは相手の話を聞いて、その上で必要なことを話す。

 

・自慢はいらない。実績がものをいう。経験は嘘つかない。

 

忘れがちなので、時々見返そう。