MIKI JAPAN

日本茶をきびだんごにして、世界を旅する私が、世界中で見つけた「はっ」「なにそれ?」「ワクワク」を気ままに発信中.世界6カ国海外インターンシップ/ 抹茶で地球一周/Tea Ambassador

海外へ行く日本人女子へ

はじめまして。ひろぴです。
今回トビタテ!留学JAPANというプログラムに晴れて合格し、「世界における日本の可能性」というテーマで国を転々としつつ、各国で様々なインターンシップにチャレンジしてきます!!

本当はトビタテ!留学JAPANについて詳しく書いて、応募方法とか選考に向けてのアドレス書こうと思ってたら出国を迎えてしまったので、第6期の募集に合わせてまた書きますね。

今回は無事最初の国フィリピンに着いたは着いたけど、機内で(絶対自分のことイケメンって分かってるだろ)男性CAと一悶着。。。笑

始まりは搭乗後すぐ訪れた。

気軽に旅の目的とか名前とか質問してくれて、(1人の私の不安を和らげてくれてるのかな?とか思ってた)気さくなイケメンやん!って思ってた。


1時間後…
なぜかこそっと私にマンゴーチョコという美味しいチョコレートを持ってきてくれた訳で←これは本当に美味しかったwお土産迷ったら買うべきw


***
「どこに滞在するの?」

「セブ」

「今晩空いてる?」

「っ、」

一緒に飲まない?」

「え?、、、どこで?」

「ホテル」

「どこの?」

「僕の部屋」

(いや、これ絶対危ないやつでしょw)

「後で番号持ってくるから」

(すごい勝手に進められてる…)

しばらく経って本当に持ってきた…貰うだけなら後で捨てればいいと思ってたのに、白いメモ用紙持ってきて

「番号書いて」

「私携帯フィリピンで使えない」

「じゃあ、LINEID書いて」

(これどしたもんだか、LINEならいいか、いや)

「LINEID持ってない。あなたのは?」

(実際は持ってるけど、聞いたら捨てればいいと思った←)

「いや、いいよ携帯の番号で。とにかく書いて」

(もはや断り方分からない…書けませんって言えないぞ…私隣の席居ないし…机の上に紙とペン置かれてるし完全に周り包囲されてるし…)

とりあえず、書いた。

(連絡きても出ないから)

「いくつ?」

「21」

「僕何歳に見える?」

(そんなに包囲されても…見つめられても…困る)

「今晩どう?」

「語学学校の誰か迎えにきてくれるし。門限21:00だし」

「Oh…Crazy,じゃあ明日は?」

(いやいや、私的にはyouのがよっぽどcrazyだよ!)

「いや、分かんない」

「隣座っていい?」

(えっ、勤務中でしょ!?)


この人皆にこんなんなのか?何人か誘ったら誰かは来るだろう的な!?私1人だからか?日本人だからか?日本人女性は狙われやすいとか噂聞いてたけど、これほどとは。笑

必死に今日も明日も予定分かんないし、門限あるしってこと伝えたら納得してくれた?

着陸前にまた「Are you ok?」って来てくれて

「今回は残念だけど、また今度ね。ありがとう」って

無事終わったぞ‼︎多分

だが、
本当にこういう時、断り方が分からないw
完全包囲されて話しかけられてるのに無視とかできないよぉw

いつどうやって断るのw

日本人男子とは違い過ぎて、、、戸惑いしか生まれない。

誰か教えてください……>_<…(本当切実) 

てか、日本人女子気をつけて!備えて!お兄さん実際イケメンだったし、優しそうで良い人そうだったけど、きっと危ない

まぁ今回は、上手く逃れられた気はしているが
1番初めからこれだと、そゆ面で先行き不安だ😢

もしまた同じようなことあったら共有するので、参考にしてください

これから出国する皆さんも要注意!

最後まで読んでくださったことに感謝

あでゅ