MIKI JAPAN

日本茶をきびだんごにして、世界を旅する私が、世界中で見つけた「はっ」「なにそれ?」「ワクワク」を気ままに発信中.世界6カ国海外インターンシップ/ 抹茶で地球一周/Tea Ambassador

英語の「Gtg」の意味!!

昨日オーストラリアのホストシスターが私をインスタで見つけてくれたみたいで

久しぶりにメッセージをやりとりしてたら

 

 

f:id:hiroe-wm:20170117082914p:plain

 

 

 

んん??

 

 

Gtg?????

 

 

なんの略だ??

 

 

Great Teacher....だれ??

 

 

 

な訳ないか。

 

 

 

ということで調べてみました(oωo)

 

 

 

Gtg =Gotta go= Have got to = Have to  「行かなくちゃ!」

 

って意味らしい。

 

 

なるほど~♪♪

 

めっちゃmake sense!!!

 

ホストシスターは

Gtg talk later, bye!

 

「行かなくちゃ、あとで話そ。バイバーイ!」

 

って言っていたのね~

 

一つ賢くなりました笑

 

 

 

Gtg, see you soon!!

 

 

 

初知りの方はポチッとしてくださいな♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村